PayPayと楽天ペイでのお支払いに対応しました

この記事は約2分で読めます。
ペイペイpaypay対応しました

PayPayでのお支払いに対応しました

最近色々な「○○ペイ」が出てきていますね。

ペイペイ、楽天ペイ、LINEペイ、メルペイ、ファミペイなどなど…

「キャッシュレスの時代だし、巡心堂も対応した方が良いかな」と思っていると、タイミング良くPayPayの営業の方が来られたので、PayPay加盟をお願いした次第です。

審査も無事終わり、7月からPayPayでのお支払いが可能になりました。

PayPayの使い方

  1. ご自分のPayPayアプリを起動
  2. 巡心堂の店舗用バーコードを読み取り
  3. 金額を入力して決済

という流れです。

試しに私もやってみましたが、すごく簡単でしたよ。

PayPayの新規登録で500円貰える様ですし、PayPay独自のポイントも決済時に今は3%付きますので、ご興味がお有りでしたらPayPayアプリで登録してみてください。

※PayPayの登録方法や使い方に関しては、「PayPay公式ページ」をご覧ください。

楽天ペイも使えます

ちなみに、少し前から楽天ペイでのお支払いにも対応していますので、こちらも良かったらお使いください。

楽天ペイの使い方

  1. ご自分の楽天ペイアプリを起動
  2. 巡心堂の店舗用バーコードを読み取り
  3. 金額を入力して決済

楽天ペイの使い方も、PayPayと全く同じで、簡単です。

まとめ

今回のPayPay導入にあたり、本当に簡単に導入できて驚きました。

店舗には、PayPayの店舗用バーコードの貼ってある小さいボードを置いておくだけ。

クレジットカード導入というと、結構面倒なイメージを勝手に持っていましたので、これは嬉しい誤算でした。

もし、「この支払い方法にも対応して欲しい!」というのが有りましたら、遠慮なくおっしゃってくださいね。

可能であれば、対応させていただきたいと思います。

店主 西田稔生