全身湿疹が漢方薬3日でほぼ改善 大阪府八尾市

 原因不明の異常な痒み

患者様は、大阪府八尾市の30代の女性。

今年の7月半ばぐらいから、手と足の甲に原因不明の痒い湿疹が出始めました。

一週間ぐらいすると、肘と膝にも広がってきます。

そして、一ヶ月後のお盆前ぐらいには、異常な痒みを伴って、急激に全身に広がってしまいました。

 

病院に入院してステロイドや抗アレルギー剤の点滴を受けるも、異常な痒みは全く治まらず。

別の病院の皮膚科さんにかかってみても、同様の治療で効果なしだったそうです。

西洋医学ではこれ以上はできる事は無いと匙を投げられ、当巡心堂にご来店されました。

 

大阪府八尾市の患者様の全身湿疹の漢方薬治療症例の写真

 煎じ薬で劇的に改善

お話を聞いてみると、お盆前に湿疹が急に酷くなってから、食欲は無いのに体重が2kgも増えたとのこと。

これはつまり、「水分代謝異常による急激な水太り」だろうと予測し、皮膚を治しつつ水分代謝を改善する煎じ薬をお渡ししました。

 

すると煎じ薬を服用し始めてから三日目に、大量に排尿があり、体重も2kg減って元に戻ったそうです。

そして全身を覆っていた湿疹は、足先だけが痒い程度にまで劇的に改善しました。

 

しかしこのタイミングで、別の病院から、何かの薬が原因の湿疹かもしれないから、全ての薬を一度止める様にと言われてしまいます。

湿疹が出る前には、ビタミン剤と整腸剤ぐらいしか飲んでいなかったというのに・・・

 

このまま煎じ薬を続ければ、間違いなく完治までスムーズに行っていたでしょう。

皮膚科さんが匙を投げるような難解な皮膚疾患も、原因を見極めれば短期間で治せます。

ぜひお早めに巡心堂漢方薬局までご相談ください。

 

薬剤師 西田稔生