子宮筋腫、子宮内膜症のひどい生理痛が漢方薬でほぼゼロに

この記事は約2分で読めます。
青空と山

 痛み止めも効かない重度の生理痛

子宮筋腫と子宮内膜症

今回の症例の患者様は、大阪府八尾市在住の30代女性です。

以前から生理痛がひどく、毎月の生理期間は痛み止めを飲んでも起き上がるのも辛い状態。

仕事を休むことも、度々ありました。

子宮筋腫があり、おそらく子宮内膜症もあるだろうとのこと。

色々な婦人科さんで治療してもらっても症状が改善せず、最初に巡心堂漢方薬局に来られたのは、半年ほど前でしょうか。

病歴や体質などをお聞きし、この方には、子宮内の状態や血流を改善する粉末の漢方薬をチョイスしました。

 漢方薬服用2~3ヶ月で生理痛がほぼゼロに!

最初の一ヶ月の服用で、以前に比べれば幾分痛みが楽になってきました。

そして二ヶ月、三ヶ月と続けていくうちに、あんなにひどかった生理痛がほぼゼロに。

常用していた痛み止めも全く不要です。

顔の肌荒れも同時に治った

同時に、顔の肌荒れも治ってしまいました。

人間の身体は不思議なもので、ある疾患が治ると、全く関係のなさそうな疾患も治ってしまう事があります。

例えば、胃腸を治すとアトピーが治ったり、冷え性が治ったりという感じです。

便秘症が体の各所に影響を及ぼすケースも、よく見られます。

まとめ

この患者様は、

「この魔法の薬だけは手放せない!」

と、生理痛のない快適な毎日を過ごしておられます。

その方の体質に合った漢方薬を服用した時の効果は、本当に素晴らしいです。

ただ、その患者様に合った漢方薬を選ぶのが難しいんですけどね。

店主 西田稔生