膝の痛みも美容も漢方薬でバッチリの症例

白人女性

 膝の痛みの治療のはずが、お肌の調子も良くなって!

なぜかお肌にハリが出てきた

「最近、なぜか肌にハリが出てきたんです」

と、頬の辺りを押さえながら嬉しそうな、本日ご来店の大阪府八尾市の40代女性。

膝の痛みは一か月でほぼ完治

元々膝の痛みの治療の為に当巡心堂にご来店されたこの患者様は、当薬局の漢方薬と、とある健康食品を服用されています。

膝の痛みの方は一か月程度でほぼ完治し、階段の上り下りがとても楽になったそうです。

本人さんは、膝の治療の為に来られているので、肌の調子も良くなり不思議そう。

コラーゲンをつなぎ留める働き

じん帯・血管にも良い作用

この健康食品には、靭帯を強くする働きがあり、膝の痛みなどによく効きます。

血管にも働き、血管をしなやかに保ってくれます。

と同時に、肌の成分であるコラーゲンを繋ぎとめる働きがあるので、肌の弾力性もUPするのです。

コラーゲンだけ摂取しても

コラーゲンだけを摂取しても、なかなか肌に定着しないと思います。

60代、70代の女性もこの健康食品を服用されていますが、やはりお肌の調子がとても良いとおっしゃっています。

年齢と共に減少していく物質ですので、どの年齢層の方がお飲みになっても効果的です。

まとめ

今回は、膝痛治療に、嬉しいおまけが付いてきた症例のご紹介でした。

今回の症例は、厳密には漢方薬ではありませんが、「これを治したらあれまで治った」というケースは、漢方薬治療でよくある事なのです。

それは、漢方薬治療が、根本的な原因から治していくからだと思います。

一つの原因から派生する疾患は、一つとは限りません。

むしろ、様々な複数の疾患や不調として現れる事の方が多いのです。

この辺りが、漢方の面白い所だと思います。

薬剤師 西田稔生

薬剤師 西田稔生 プロフィール

巡心堂漢方薬局(大阪府八尾市)店主の白衣画像です。

薬剤師

漢方療法研究家

株式会社巡心堂代表取締役

難治性疾患の患者様を多く見るにつけ、「現代医学だけで治らずに困っている人々の為に、自分に何ができるだろう」と考え、漢方の道を志しました。伝統的中医学の考え方に、最新の生物化学的な知見をミックスした、独自の理論体系による漢方薬治療が巡心堂の特徴です。

医師達が匙を投げた疾患や、他の漢方薬局で治らなかった疾患が、巡心堂の漢方薬治療で治癒した症例が沢山ございます。

お問い合わせ・ご相談

お電話(営業時間内)や、お問い合わせフォーム(24時間OK)からご相談ください。遠方の方でも大丈夫です。
※火曜・水曜・祝日は定休日です。

電話番号:072-943-4180

大阪府八尾市の巡心堂漢方薬局の営業時間


巡心堂記事一覧ページへのリンク

漢方薬症例・ご感想
巡心堂漢方薬局