膝の痛みも美容も漢方薬でバッチリの症例

この記事は約2分で読めます。
白人女性

 膝の痛みの治療のはずが、お肌の調子も良くなって!

なぜかお肌にハリが出てきた

「最近、なぜか肌にハリが出てきたんです」

と、頬の辺りを押さえながら嬉しそうな、本日ご来店の大阪府八尾市の40代女性。

膝の痛みは一か月でほぼ完治

元々膝の痛みの治療の為に当巡心堂にご来店されたこの患者様は、当薬局の漢方薬と、とある健康食品を服用されています。

膝の痛みの方は一か月程度でほぼ完治し、階段の上り下りがとても楽になったそうです。

本人さんは、膝の治療の為に来られているので、肌の調子も良くなり不思議そう。

コラーゲンをつなぎ留める働き

じん帯・血管にも良い作用

この健康食品には、靭帯を強くする働きがあり、膝の痛みなどによく効きます。

血管にも働き、血管をしなやかに保ってくれます。

と同時に、肌の成分であるコラーゲンを繋ぎとめる働きがあるので、肌の弾力性もUPするのです。

コラーゲンだけ摂取しても

コラーゲンだけを摂取しても、なかなか肌に定着しないと思います。

60代、70代の女性もこの健康食品を服用されていますが、やはりお肌の調子がとても良いとおっしゃっています。

年齢と共に減少していく物質ですので、どの年齢層の方がお飲みになっても効果的です。

まとめ

今回は、膝痛治療に、嬉しいおまけが付いてきた症例のご紹介でした。

今回の症例は、厳密には漢方薬ではありませんが、「これを治したらあれまで治った」というケースは、漢方薬治療でよくある事なのです。

それは、漢方薬治療が、根本的な原因から治していくからだと思います。

一つの原因から派生する疾患は、一つとは限りません。

むしろ、様々な複数の疾患や不調として現れる事の方が多いのです。

この辺りが、漢方の面白い所だと思います。

店主 西田稔生