毛細血管血流スコープB-scan Pro

この記事は約2分で読めます。

 脳卒中について

脳卒中には3つのタイプがある

脳卒中には大きく分けて、「脳出血、脳梗塞、くも膜下出血」の3つのタイプがあります。

この中で冬場に増加するのが「脳出血とくも膜下出血」の、二つの「出血」系脳卒中です。

寒くなるとどうしても血圧が上がり易くなりますので、その影響で脳血管が破れ易くなってしまうのでしょう。

逆に夏場に増えるのが「脳梗塞」。こちらは「詰まる」系の脳卒中ですね。

暑さによる発汗で脱水状態となり、血液がドロドロになって詰まりやすくなるのが原因です。

早めに水分を補給し、脳卒中及び熱中症予防に努めてください。

毛細血管血流スコープB-scan Pro


当薬局の毛細血管血流スコープB-scan Pro
は、採血なしで血液の流れを直接見る事ができる特別なスコープです。

テレビの健康番組などでも、よく使われていますので、ご存知の方もおられるかもしれません。

血管は人それぞれ違いがあります

毛細血管血流観察スコープb-scanの説明写真

写真を見ていただければ分かる様に、血管は本当に人それぞれ違いがあります

血液ドロドロの血管変形タイプの方がおられれば、冷え症やアレルギーで血管がほとんど見えないタイプの方もおられます。

ちなみに、一人の人間の血管を全て繋ぎ合わせると、なんと地球を2周半するそうです。

栄養分を届け、老廃物を回収し、体温を保ち…etc

血管は、人体にとってとても重要な役割を担っています。

そう考えると、「血管の老化=身体の老化」と言っても過言ではないかもしれません。

B-scan Proの測定方法は?

手の爪の生え際辺りに透過性を高める為の油を塗り、毛細血管スコープを軽く当てるだけで、簡単に血管が透けて見えます

血管の状態はモニターに映し出されますので、もちろんご自分でもご覧になれます

1回600円で、10分ぐらいで終わりますよ。

写真撮影もOKです。

さぁ、あなたの血液は、ドロドロでしょうか? サラサラでしょうか?

ご興味がお有りの方は、ぜひお越しくださいませ。

店主 西田稔生