巡心堂漢方薬局

巡心堂漢方薬局の近鉄大阪線側玄関

<巡心堂漢方薬局へようこそ!>

巡心堂(じゅんしんどう)では、西洋医学では治らなかった難病を含め、どんなご相談でもお受けしております。

「西洋医学で治療法の確立していない病気を治す」

事こそが、漢方薬局の使命なのではないでしょうか。

本当の漢方を一人でも多くの方々に。

本気で治りに来てください!

おすすめ症例記事
厚生労働省が発表している疾患別死亡率グラフ

【漢方薬がん治療とがん予防 膵臓がん・前立腺がん】

今や、日本人の二人に一人はがんになり、三人に一人はがんで命を落とす時代になりました。

がんは、治療も予防も大切です。

がん発生のメカニズムやがん予防について、漢方薬による前立腺がん完治症例、すい臓がん約4年生存症例もご紹介しています。

漢方症例・コラム一覧ページはこちらです!ぜひお読みください。

巡心堂スタッフ紹介

薬剤師 西田稔生
巡心堂漢方薬局の管理薬剤師西田稔生の写真です
薬剤師。漢方療法研究家。株式会社巡心堂代表取締役。

難治性疾患の患者様を多く見るにつけ、

「現代医学だけで治らずに困っている人々の為に、自分に何ができるだろう」

と考え、漢方の道を志しました。伝統的中医学の考え方に、最新の生物化学的な知見をミックスした、独自の理論体系による漢方薬治療が巡心堂の特徴です。

これまでにも、医師達が匙を投げた疾患や、他の漢方薬局で治らなかった疾患が、巡心堂の漢方薬治療で治癒した症例が沢山ございます。詳しくは、当ホームページの漢方薬症例をご覧くださいませ。

登録販売者 西田実希子
巡心堂漢方薬局の登録販売者MIKIKOの写真です
登録販売者(医薬品を扱う資格)の私は、主人の漢方薬局を手伝っています。

また、オーラ鑑定、貴金属販売、パワーストーンアクセサリー制作、カードリーディングなども、巡心堂内の『オーラ鑑定・ヒーリング・天然石 虹雲』で、予約制で行っています。

漢方や癒しで、あなたの気(心)が巡りますように・・・

ご来店、心よりお待ちしております(*^▽^*)

大阪府八尾市の巡心堂漢方薬局内の相談机前

漢方薬ご購入の流れと金額の目安

漢方相談薬局が初めての患者様もおられると思いますので、簡単にご来店からの流れをご説明いたします。

病の原因究明と治療法のご提案

ご来店は予約制ですので、必ずお電話(072-943-4180)かお問い合わせフォームから、ご来店希望日時をご連絡ください。できれば前日までのご連絡がありがたいですが、当日一時間前等でも受付可能です。

ご来店されましたら、病状や病歴、生活習慣、舌の状態(舌診)などから、30分程かけて丁寧に病の原因を究明していきます。

たとえ病名が同じでも、血行不良が原因、自律神経が原因、水分代謝が原因などと、患者様個々人によって原因は異なる事もございますので、見極めがとても大切です。

巡心堂漢方薬局の生薬サンプル
原因の究明ができましたら、現在の身体の状態を、なるべく分かり易くご説明いたします。

そして、ベストな治療法をご提案いたします。

漢方薬の準備(製剤・小分け)

治療法が決まりましたら、調剤室にて、煎じ薬や粉薬を製剤 or 小分けいたします。

煎じ薬の場合、作成に45分前後お時間をいただくと思います。ある程度、お時間に余裕をもってお越しください。

※パッケージングされた既製品の場合、基本的に小分けは出来ませんので、ご了承ください。

漢方薬の金額の目安

粉薬 :1日分200円前後

煎じ薬:1日分800円前後

患者様の病状によって金額は変わりますが、大体上記の金額ぐらいになる事が多いです。

Visa、Master、JCB、American Express等の各種クレジットカード、QRコード決済のPayPay、楽天ペイ、auペイでもお支払い頂けます。

1日分から日数の指定ができますので、例えば体に合うかどうか3日間だけ様子を見たい場合などでも大丈夫です。

また、当日はご相談だけで、ご購入は後日というパターンも可能です。

ご購入後も、何かご相談やご不明な点などございましたら、遠慮なくお電話ください。

夫婦二人だけのアットホームな薬局ですので、あまり構えずに、気楽にお越しくださいませ。

巡心堂漢方薬局 営業時間・所在地

<巡心堂漢方薬局のご紹介動画です>

巡心堂漢方薬局(株式会社巡心堂)

所在地:〒581-0869 大阪府八尾市桜ヶ丘1丁目88番地ベルドミール桜ヶ丘102

営業時間:10時~18時

(12:30~14:00はお昼休み)

定休日:火曜・水曜・祝日

土日も通常通り18時まで営業しております。

大阪府八尾市の巡心堂漢方薬局の営業時間

※日曜日が祝日の場合、日曜は営業し、振替休日の月曜がお休みとなります。

※12:30~14:00はお昼休みです。

交通アクセス

【 近鉄電車をご利用のお客様 】

近鉄大阪線の近鉄八尾駅でお降りください。

中央口を出て、リノアス(旧西武八尾店)さんやプリズムホールさんを越えて、

そのまま線路沿いに河内山本駅方向に徒歩6~7分(約500m)です。

FamilyMart八尾桜ヶ丘1丁目店さんの正面で、分かり易い場所ですよ。

【 お車でお越しのお客様 】

巡心堂の入っているマンションの裏の、駐車場1台(9番)をご利用ください。

詳しい地図はこちらです。

大阪府八尾市桜ヶ丘の巡心堂漢方薬局の駐車場地図です

お車の方は、巡心堂の裏に駐車場1台(9番)がございますので、ご利用ください。

この辺りは一方通行が多いので、一通矢印(黄色)入りの拡大図も載せておきます。

近鉄八尾駅から巡心堂漢方薬局への経路地図の一方通行マップです。

駐車場へは、上の図の赤矢印のようにブラウンクッキー屋さんの所から入って、すぐ右折する経路が分かり易いと思います。

大阪府八尾市桜ヶ丘の巡心堂漢方薬局駐車場入口

駐車場入り口付近の写真です。ブラウンクッキー屋さん方向からの場合、赤矢印の様にお入りください。

大阪府八尾市の巡心堂漢方薬局駐車場の場所9番

駐車位置9番が、巡心堂漢方薬局の駐車場です。

くれぐれも、お気をつけてお越しくださいませ。

Googleマップもご覧ください。